ボクシング・スポーツの身体の使い方を改善するためにはこの3つのズレを意識せよ!〜運動は音ゲーだ🎮〜

ボクシング・スポーツの身体の使い方を改善するためにはこの3つのズレを意識せよ!〜運動は音ゲーだ🎮〜

脳を鍛えるには“ボクシング“しかない👍
今回も身体の使い方や脳について書いていこうと思います🤗

レッスンをしているとパンチやフットワークの動きがどうしてもリキんでしまったりバタバタとしてしまう方が多かったりします。

そんな方を見てるとこの辺のズレが原因になってる事が多いんじゃないかなというものをザックリ3つリストアップしてみました。

①脳の認識のズレ
②筋収縮のタイミングのズレ
③物理エネルギーによるズレ

脳が指令を出してから筋肉が動き始めるまで約0.2秒かかると言われています。そして筋肉の収縮が始まってから力が最大化するまでにまた時間がかかります。

そして物体には重力がかかっていたり、地面反力や遠心力など様々な物理的なエネルギーの影響を受けます。

この辺が自分の認識やフィードバックのズレとなってしまう事って多いように感じます。
そうすると動きにブレーキがかかって疲れやすくなったり、ケガの原因になってしまったりもしまうんですよね。

逆にこの①〜③までの「力・方向・タイミング」がバッチリ合ってくると身体は大きなパワーやスピードを出しやすくなるんですよ。

運動ってここのズレをなくしてバシッと決めていく事がとても大事なんですよね😊

まあ言葉で言うのは簡単ですが・・・。
コンディションやメンタルの状況によっても感覚や筋肉の状態は毎日違うわけで。
「今」と同じ状況というのはほとんどないのです。

なのでここをバシッと合わせるのは難しいんです。

ゲームに音ゲーってありますよね?🎮

太鼓やドラムなどタイミングに合わせて叩いたりするやつ!

ボクシングなどのスポーツ、運動ってアレに似てるんですよね。

上手く「力・方向・タイミング」を合わせてズレをなくしていく。

そうすると力感なく体が動いて力も出しやすくなり、気持ちよく体を動かすのが出来る様になります!

運動が楽しくなる事間違いなしですよ🤗
そして脳がイキイキと活性化していく事間違いなしです👍✨

浜松体幹ボクシングde整体ではパーソナルボクシングレッスンの初回体験会(60分2980円)を実施中ですので気軽に参加して下さいね!

詳細、お申し込みは→コチラ

_______________________________________
[浜松体幹ボクシングde整体]

静岡県浜松市近辺に在住の方!ボクシングパーソナルトレーニング初回体験(60分2980円)開催中です🥊
詳細、お申し込みは→こちらから

全国〜海外のプロボクサー・格闘家や愛好家の方から多数の問い合わせが!大好評オンラインパーソナルトレーニングの初回無料体験受付中→こちらから

オンラインライブの日程やお役立ち情報配信中!LINEアカウント登録は↓コチラ

YouTubeチャンネル 「オンラインde身体の使い方改善道場!【ボクシング・スポーツ・体軸調整】」は

Instagramは→こちら
Twitterは→こちら

浜松体幹ボクシングde整体🥊〜【体の使い方×脳トレ×マインドフルネス】脳を鍛えるには“ボクシング“しかない〜

浜松体幹ボクシングde整体🥊 【体の使い方×脳トレ×マインドフルネス】 〜脳を鍛えるには“ボクシング“しかない〜 9時〜21時(オンライン24時まで)受付 ボクシングパーソナルトレーニング! ボクサー筋と言われる前鋸筋を使って実現する肩甲骨はがしやウエストのくびれにフットワークで素早く、疲れにくいカラダ作り! ボクシングの動きにはみなさんにとってのいい事がたくさん!

0コメント

  • 1000 / 1000